ソフトバンクから格安SIMに乗り換えるならワイモバイル


MVNOのほとんどは、ドコモかauの通信網を利用しています。

キャリアのスマホMVNOで利用する場合は、同じキャリアの通信網を利用しているMVNOに乗り換えた方がいいでs。

そのため、キャリアのスマホをそのまま利用しようと考える場合はソフトバンクスマホではMVNOに乗り換えがしづらいです。

しかし、ソフトバンクの通信網を利用している格安SIMもあります。

それはワイモバイルです。


ワイモバイルはソフトバンクのサブブランドですが、月額料金は格安SIMと呼ばれるほど安いです。

MVNOではありませんが、格安SIMと呼ばれるだけあって3大キャリアよりは圧倒的に月額料金が安いです。

 

乗り換え時はSIMロック解除が必要

ただ、ワイモバイルとソフトバンクは別のブランドとなっています。

そのため、SIMロック解除が必要になる点だけ注意してください。


ドコモからドコモのMVNOに乗り換える場合、auからauのMNVOに乗り換える場合などにはSIMロック解除が不要なので、この点だけは大きな違いとなります。

それ以外は気にすべき点はありません。

 

乗り換えは番号移行で

乗り換えをする場合、「番号移行」を利用すれば電話番号そのままで乗り換えできます。

ソフトバンクからワイモバイルに乗り換える場合は番号移行を利用して乗り換えてください。